February 2, 2023

Sweetheart Sables・Hair Wash

私はアイスボックスクッキーを作るのがかなり好き。家族には人気がなくてだいたい私が食べてしまうってわかっているのに、プロセスが楽しくてつい作ってしまうんです。

全部フードプロセッサーで混ぜます。

生地を分けてフードカラーで色をつけます。

このレシピ
はハートをマーブルにして型抜きするのですが、プレイドウで遊んでいるような楽しい作業。小さなハートをくっつけたら、白いままの生地を周りにくっつけて砂糖をまぶして焼きます。

二種類の色をちぎってマーブルに。

ミニハート型で抜きます。

ハートをくっつけて細長くします。

あまりきれいなマーブル模様にはならなかったけど、ハートはくっきり出たし、小さめのサイズで可愛く焼けました。

残りの生地を細長く伸ばしておく。

ハートの周りに空気が入らぬようにくっつける。

サンディングシュガーに紫のフードカラーを
混ぜたものを周りにまぶしました。

ここからは自己流で、ホワイトチョコレートをレンジで溶かしてサンドイッチクッキーにしました。

焼く前の様子。ハートがくっきり。

周りのシュガーがアクセントになりました。

他の形の抜き型や色でも作ってみたいと思いました。

ホワイトチョコレートが合うと思ったのです。

固まる前にふたをする。

毎日髪の毛を洗うのは良くないと聞くけど、私はほぼ毎日泳いでサウナで汗をかくので、髪の毛もそのつど洗います。

これだというシャンプーを決められずに、良さそうなものは何でも試しています。去年、興味本位でNew Washというたった8オンスで44ドルもするシャンプを買ってみました。コンディショナーが要らない、というのに惹かれたのです。

クリームで泡が立たずにしっとりと洗い上がる感じはしましたが、劇的に良いというわけでもないのに、この値段で買い続ける気にはなれませんでした。

グレープフルーツの香りもほのかで良い。

そんな時に登場したのが、Trader Joe'sのHair Wash!明らかにNew Washのコピーですが、私にはこれで十分。コンディショナーなしでもぎしぎししないので、時間短縮にもなります。しばらく使ってみるつもり。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...