February 27, 2022

Mango Energy Bites

また違ったバージョンのエナジーボールを作りました。レシピはこちら

エナジーボールの基本はいつもデーツ。

ドライマンゴーを柔らかくします。

今回はドライマンゴー、カシューナッツ、ヘンプシード、デーツ、ココナッツを混ぜたもの。

ココナッツのかりかりがポイント。

ペースト状になるまでよく撹拌。

ヘンプシードは最近流行ってる食材で、Trader Joe'sでも買えます。プロテインが豊富だそうで、ヨーグルトに振りかけて食べています。こうやって写真を見ると、全部Trader Joe'sの製品でした!

ヘンプシード、ちょっとごまみたいですね。

タッパーに入れて冷蔵庫保存。

余談ですが、私はほぼ毎日マンゴーを食べています。季節外れの今も、エクアドル産やペルー産のを買ってきてしつこく食べ続けています。なぜか毎日食べても飽きない。好きな食べ物のトップ5に入るでしょう。


さて、エナジーボールのマンゴーはドライのものをお湯に浸して柔らかくしてから使います。見た目は干し芋の黄色いのって感じですね。

全部をフードプロセッサーで撹拌して丸め、仕上げにもヘンプシードをまぶします。

週末に娘が初めてフェンシングの試合のレフリー(審判)を務めました。

「自信を持って判断!」とコーチに叱られてた。

クラブ内のたった三人だけの練習試合だったのですが、両親や家族の観客がフェンサーより多くいて、審判するのも緊張したようです。

賞品はジェリービーンズ(笑)。

試合の様子に集中しつつ、どうやって勝ったか、スコアを瞬時に見分ける判断力が試されます。とても良い経験になったと思います。

初めての試合の10歳児、初めての審判の高校生ふたり。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...