娘の誕生日祝いとして、船でカタリナ島へ行ってきました。
以前に行ったのはちょうど10年前の私の誕生日で、季節外れだったため、どこもがらがらでした。
ロングビーチという港からフェリーで1時間、こじんまりしたAvalonという街に到着。何と、予約したホテルも10年前と同じホテルで、着いてみてびっくりしました。
夏の最後の週末、飛行機を避ける人々の身近な旅行先なせいか、ホテルの値段が法外に高い!普段の4倍くらいもするんですが、他にチョイスがない。
どこの店もレストランもマスクがないと入れないし、それなりにソーシャルディスタンスは守られていましたが、ビーチの混みようを見ると、パンデミック中とは思えませんでした。
私たちはZip Lineをしました。
今までやった中で一番楽しかったのですが、その理由は道具にハンドルが付いていたこと。今までの場所では厚いスエードの手袋をはめ、摩擦を感じながらちょっと怖かったのですが、ここのはハンドルを握るだけで他の心配は要らないのでラクラク。
長さも5本とちょうど良く、美しい景色を楽しむ余裕もありました。
夕食はビーチ沿いのレストランのテラスで。多分コロナがなくてもこういう外のレストランで食べると思うけど、ようやくバケーション気分になれました。
翌日はEco Ridge Tourに申し込みました。
今は生産中止のHummerを改造した頑丈な車で、ふた家族だけで、それぞれが離れて座るスタイル。山の上をがんがん登り、ガイドが島の歴史を説明してくれます。しっかり日焼けしてしまいましたが、面白かったです。
午後はGlass Bottom Boatに乗りました。まあ、シュノーケリングをせずに魚を見ることができるようなものです。
夕方にまたフェリーで戻りました。これくらいの小旅行のほうが、今はストレスが多過ぎずに良いです。