June 10, 2020

庭のハーブを使って

いよいよ夏らしい暑さになってきました。
キッチンの外に植えたイタリアンパセリとバジルがもりもりと育っています。
相変わらず毎晩ネグロニを飲んでます。
この前はPad Ka-Prao(タイふうのバジルと豚肉の炒め物)を作りました。
レシピはこちらです。ニンニクをこれでもかってくらい入れますが、暑気払いに良いのではないでしょうか。

目玉焼きをのせれば、大抵のものは美味しくなりますね。
摘みたてのハーブをたっぷりと。
ある日はCrispy Sheet-Pan Meatballs with Salsa Verdeを作りました。
イタリアンパセリとバジルの山盛りをみじん切りにして、サルサベルデとミートボールの両方に入れます。
オーブンで焼くから簡単。
くるみの刻んだものを入れて、オーブンで焼くのですが、歯応えが良くていい感じ。

私はよくBon Appetitのレシピを使っているのですが、昨日のニュースで編集長が辞職したことを知って驚きました。彼のPodcastも毎週聴いてるし、カリスマ性のあり、すごく頭の切れる人で最近のこの雑誌の復活は彼の手腕だと思ってます。同じ歳ということもあって私はけっこうファンでした。

今の差別反対運動のど真ん中、彼が白人至上主義で有色人種を公平に見ていないんじゃないかという、あるライターのツイートがきっかけで、本人が謝罪・辞職しました。

Me too movementを思い出させる雰囲気で、これからいろんな職でボロが出てくるんじゃないかな。なんだか本当に気が滅入るニュースばかりです。

娘は学校が終わったという実感がないまま夏休みに入りました。
旅行も友達とも会うことも、サマーキャンプもなく、暇そう。
ケチャップなどもカウンターで注文して必要なだけもらうスタイルに。
ロサンジェルスも少しずつ店が開き始めていますが、距離やマスク、入場人数の制限などがあるため、まだまだ様子見です。
こんなふうに座れない席が半分以上。
娘がロックダウン前から行きたがっていたFive Belowという店にドライブがてら連れて行きました。高めのダラーストアみたいなものです。
安い化粧品に夢中の娘。
空いてる店内をぶらぶらして買い物し、帰りにIn-n-out Burgerで昼食にしました。
座れるテーブルはほんの少しで、店の人はスプレー片手に掃除に励んでいます。
でも、店で飲食したのが3ヶ月ぶりだったので、新鮮な感じがしたし、久しぶりに家から遠く離れたところにドライブして、とてもリフレッシュできました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...