April 10, 2020

Sheet pan pizzaとイースターエッグ

家族が夕食はピッツアがいいというので、天板に生地を広げて作りました。
丸く作ると、外側のクラストを残すことが多くてもったいない。特に今は粉やイーストが不足ですから、少しも無駄にしたくないのです。
ゆるい生地を天板に伸ばして発酵させる。 
トマトソースがなかったので、缶トマトで代用。
それで、生地の端までぎっしりチーズを広げたら、ちゃんと全部食べてくれました。
簡単で家族に好評なので、もっと頻繁にピッツアを焼きたいところですが、もうドライイーストの買い置きがほとんどない!早く店に並ぶ日が来ないかな。
ピッツアスチールの上で焼いたので、底はカリカリ。 
ちゃんと端まで食べてくれました。
だいたいイースターのあたりは旅行をしているので、卵を染めたりすることもなかったのですが、今は家にいるので娘とやってみました。
メイソンジャーで作れます。
酢とフードカラーを入れた水に卵を入れてインスタントポットで6分、殻が割れちゃったのもありましたが、しっかり染まりました。
酢水で染めます。
インスタントポットにラックを敷いて加熱。
娘がふたつだけ絵を描いてくれました。
この前、朝の散歩で野生のウサギを見かけました。
普通、すぐ逃げて草むらに入ってしまうのだけど、このウサギは私が近づいてもしばらく道に座っていました。小さくて可愛いかったです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...