December 5, 2019

Thanksgiving trip

今年のサンクスギビングはあいにくの雨でした。
パームスプリングスという、ロサンジェルスから車で2時間ほどの所へ行ったのですが、途中で雪が降り始めました。こんなこと、滅多にありません。
雪が降るなんて予想してなかった!
私はロードトリップがあまり好きでないこともあって、カリフォルニアでも行ったことのない場所がたくさんあります。
今回の目的は、Slab Cityという場所です。
上に登ることはできません。スラブシティの入口にあります。
電気が通っていなく、不思議なアートがたくさんある、面白い街。
絵になるピックアップトラック。
入口にあるSalvation Mountainは観光客で賑わっていますが、少し奥に入ると、トレーラーハウスやテントがぽつぽつとあって、それなりに街っぽい。
娘は自分でジーンズに穴を開けるのに凝ってます。寒そう(笑)。
政府の法律が適用されないとか、ヒッピーの週末の家だとか、砂漠のど真ん中、とかそんな話だけ聞いていたので、実際に見てあまりビックリしなかったけど、やはり世間から隔離されたような不思議な雰囲気の場所ではありました。
途中でInternational Banana Museumにも寄りました。
外に黄色い車が停めてあったり、トイレもバナナの絵が描いてあって、バナナ愛が伝わってきました(笑)。
メキシコに近い、何もない場所にぽつんとあります。
バナナ色の車!
トイレもバナナ。
何の知識もなしに訪れたBombay Beach Ruinsが、一番面白かったです。
スペースシップのような物体が空き地にあります。
海の目の前にある荒れた家が立ち並ぶ小さな街で、落書きや、流木のアートがあちこちにあって、何だか絵になる。
ビーチにいきなりポストとドア。
空き家が落書きとゴミだらけ。
でも何かカッコいい。
最後の日はテメキュラに寄って、ワインテイスティングをしました。
でも、サンクスギビングの日に飲み過ぎ食べ過ぎだったせいもあって、ちょっと胃を休めたい感じがしました。
テメキュラは二度目の訪問。
帰りに雪山をハイキングしました。車の移動ばかりだったので、歩いてさっぱりとした気持ちになりました。
ブーツ履いて行ってよかった。 
娘とお揃いの帽子。その話はまた今度。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...