July 23, 2018

Fondant Cupcake Class

先日、フォンダンを使ったカップケーキデコレーションのクラスに娘と参加してきました。
フォンダンでちまちました飾りを作るのは、
プレイドウみたいで楽しいです。
ケーキ関係の材料と道具の店で、閉店したあとに小ぢんまりしたクラスが時々開催されています。今は夏休みで早寝しなくてもいいので、娘と一度参加してみようと約束していたのが、今回叶いました。
娘は違う色のフォンダンを混ぜて、オリジナルの色を作っています。
6個のカップケーキを全部違うデザインで仕上げます。シリコンの型を使ったり、ひもを作って編んだり、バラの花を作ったり、型押しめん棒で伸ばしたり、いろんなテクニックを教えてもらいました。
フォンダン関係の道具って、本当にいろいろあるものなんですね。
長年かけて集めた先生の宝物だそうです。
生徒4人の少人数なので、先生の目が行き届いて、おしゃべりしながら楽しく作りました。フォンダンは甘いだけで、特においしいものではないけれど、見た目は豪華になります。
こちらが私の作ったカップケーキ。
こちらは娘の作ったカップケーキ。
近くの日系のお寺で夏祭りがあり、盆踊りを見に行きました。
沖縄の盆踊り、手ぬぐいを使った踊りから、ポケモン音頭(!)までいろいろありましたが、残念ながら懐かしい北海盆唄はなかったです(笑)。
昭和っぽい屋台が並び、ロサンジェルスにいるのに
懐かしい日本の夏のような雰囲気です。
fitbit ionicの画面を替えました。
背景の色、私は黒にしましたが、いろんな色を選ぶことも出来ます。
星座が時間を示して、月の形で電池の減り具合がわかり、満月の周りの線で歩数がわかります。同じ時計なのに、画面が違うだけでまるで違う時計になったようで、とても気に入っています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...