March 6, 2018

靴袋・Molton chocolate cake

ジムで使うスニーカーを入れている袋がくたびれてきたので、新しいのを縫いました。
上を三つ折りにして、周りを縫い、ひもを通すだけ。
余り布で簡単に出来ます。昔、こういうの沢山作ったなあ・・・。
私にとっては靴袋はファスナーがついているのよりも、巾着袋のほうが使いやすいのです。洗濯も簡単だし。
Kim Kight デザインのCookie Cuttersという布です。
自分の靴のサイズに合わせて作れるのもいいところ。
靴つながりで・・・。
ある日ダンススタジオで、先生が私に「サイズが大き過ぎて履けない靴があるけど、Sunnyにピッタリかも」と見せて下さったのがこのダンスシューズ。
しばらくは足慣らしが必要です。
私の初めてのシューズと同じArika Nerguizのもので、シルバーのクローズドトウ。
気前良く私に譲って下さいましたが、質の良いダンスシューズはとても高価です。
足が大きくてラッキーでした(笑)。
マフィン型で焼けるのも気軽で良い。
久しぶりにMolton Chocolate Cakeを作りました。
今はなきEveryday Foodというマーサ系の小さな雑誌に載っていたレシピで、昔よく作っていたのです。
型にバターをたっぷり塗って、砂糖をまぶしておきます。
焼き過ぎて中がかたくなりすぎないように注意。
バニラアイスクリームと苺を添えて食べると美味しいです。
スプーンでケーキを割ると、とろりとチョコレートが流れ出します。
東京の妹が私の来週の誕生日に素敵なピアスを贈ってくれました。
涙の形をしたピンクの石がゴールドチェーンでぶら下がっていて、繊細で春らしい!
凄く嬉しかったです。ありがとう!
ゆらゆらと揺れる石が可愛らしいピアスです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...