October 27, 2017

Farro Salad with Roasted Mushrooms and Parmesan

Farroを使う料理に凝っていて、Trader Joe'sの10 minute farroを繰り返し買っています。
ボールの部分が透明で中が見える袋のデザインも好きです。
オリーブオイルをたっぷり入れると美味しい。
Farroの二倍の水を入れて沸騰させ、10分加熱して10分蒸らします。
その間にマッシュルームをオーブンローストしたり、チーズを刻んだり。
レシピはこちら
私はいちど気に入ると、しつこく同じものばかり食べるのです。
冷たくても室温でも、温め直してチーズが溶けたのも、それぞれ違う美味しさがあります。私はいつも目玉焼きかポーチドエッグを添えて、柔らかい黄身をからめて食べます。
夏前に縫ったものですが・・・以前に作ったSugar Pop Topを違う布で縫いました。
布はDana WillardデザインのPapel Picado Mentaです。
L.A.はまだまだ暑い日が続くので、私は袖のある服は滅多に着ないほどです。
娘から「またチュロス作ろう!」と何度もせがまれていたので、久しぶりに作りました。
揚げたてを食べないとカリカリさがなくなるので、一緒に作れる時でないとダメなのです。
今の時期、Day of the Dead (Dia de los Muertos)でメキシコのカラフルなデコレーションをあちこちで見かけるせいか、メキシコシティで歩き疲れて入った店で食べたチュロスの美味しさを思い出しました。
たっぷりのシナモンシュガーをまぶして。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...