May 19, 2017

ロータス模様のドレス

Rae HoekstraデザインのDiamonds are foreverという布で夏のドレスを縫いました。
パターンはEndless Summer Tunicで、以前にも何枚か作って重宝しているのです。
袖ぐりを手でまつっています。
この布は目的もなく買ったので、このパターンには長さが足りず、スカートがやや短めになってしまいました。
肩はギャザーをよせて、後ろ身頃を縫い合わせる。
共布でベルトを縫うつもりだったのに、その分の布も残らず、持っていた皮ベルトをつけています。チュニック丈だとそのままでも大丈夫ですが、ドレス丈にすると、ちょっとダボついてしまうので、ウエストはベルトでマーク。
Trader Joe'sの新製品のWhole Grain Crispbreadを買ってみました。
クリームチーズとスモークサーモンをのせて食べました。白ワインによく合います。
いつも新製品チェックが楽しみで店に行きます。
つぶつぶの食感がよくて、香ばしいです。
ここ数ヶ月、学校で大ブームなのが、Fidget Spinnerというおもちゃです。
ただクルクル回すだけのものですが、ストレス軽減になるということで、学校ではまだ禁止されてはいません。
娘のはこんなグリーンのマーブル模様のです。
大人からすると、何でこんなおもちゃが面白いのか不明ですが、みーんな片手に持ってシューッと回しているんですよ。

iPhoneを使い始めてから、車の中や学校の迎えで歩く時にはポッドキャストを聴くようになりました。今更ながら、本当に便利だなあと感心しています・・・って、10年遅いですね(笑)。
最近、聴き始めたのが、NPRの「 How I Built This」という番組です。ホスト役のGuy Razさんが起業家にインタビューをするのですが、Lonely PlanetからAirbnbまで幅広い年齢層と職種に渡っていて、すごく面白いのです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...