March 17, 2017

Rue

Colette Patternsの Rueというパターンを買ってみました。
スカートにプリーツを入れたほうのデザイン。
まず最初に半袖のをCotton+SteelのRifle Paper Co.シリーズの花柄で縫いました。
ちょっと可愛らし過ぎる模様だったのに、さらにスカートにプリーツのあるタイプにしたので、ちょっと甘過ぎるかなという仕上がりです。
胸のダーツにはパイピングコードを挟んでアクセントにしました。
二枚目は七分丈で、プリーツなし。Anna GrahamデザインのRain Walkシリーズの布で縫いました。色あせたバンダナのような感じのコットンです。
こちらは七分丈のほう。
袖付きにしたら、ちょっとキツい・・・。あまりにもぴったりし過ぎで、後ろのジッパーに手が届かない(笑)。もしまた縫うなら、ひとサイズ大きくすると思います。

庭の桃の花が満開です。
・・・ということは、今年はもっと桃の実が期待できるかな?
幹が細くてひょろっとした黄桃の木です。
今日はSt. Patrick's Dayです。
何か緑色のものを身につけていないと、つねられてしまうので、これから起きてくる娘には緑のスカーフを巻いて、髪の毛に以前作ったシャムロックのピンをつけることにしました。
99セントストアでシャムロック柄のスカーフを買いました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...