February 17, 2017

Rose Bath Fizz・Lion

庭のピンクのバラの花びらを乾かしてみました。ほんのり香りも残っているし、色も鮮やかなままなので、何かに利用したいと思いました。
花びらを天板に広げて自然乾燥。
ピンクと水色の二色を作りました。
それでBath Fizzに入れてみました。
いろんな配合がありますが、今回はCitric Acid、Epsom Salt、コーンスターチ、重曹を混ぜました。香り付けにはラベンダーのエッセンスオイルを加えました。
水をスプレーしながら、サラサラになるまで混ぜます。
ぎゅっと握って、形が崩れなければ、ちょうどよい湿り気。
私はActiviaのヨーグルトが好きで、ちょっちゅう食べるので、その空き容器を型として使ってみました。ふにゃっと柔らかいので、型から外しやすいのが良いです。
花びらを型の底に入れます。
ぎゅっと詰めてから乾かします。
バラの花びらを型の底にいれてからFizzミックスを詰めました。お風呂に入れると花びらが茶色くなってふにゃっとしてしまうのだけど、見た目は可愛く出来たと思います。
週末に「Lion」を観てきました。オスカーのBest Picture候補だし、インドとオーストラリアの話なので、是非観たかったのです。
11月から上映されているロングランなのに、まだ映画館はほぼ満員でしたよ。
Dev Patelは「Slumdog Millionaire」や「The Best Exotic Marigold Hotel」でもいい味出していましたが、髭を伸ばしたワイルドで静かな感じもいいなと思いました。
もう涙が止まらない話なので、映画館に行く時はティッシュを忘れないようにしましょう!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...