February 20, 2017

L.A. Cookie Con

今日はアメリカではPresident's Dayという祝日で、三連休の最終日です。
夫は男友達3人で恒例のラスベガス旅行に出かけているので、娘とふたりきり。嵐のような強風と雨だったり、曇り空に小雨だったりと、天気には恵まれませんが、私は娘と毎日遊びに出かけまくっています。
アメリカの大統領はこの映画を観たほうがいいんじゃないでしょうか?
遅ればせながら「Hidden Figures」を観てきました。女性たちの情熱、根気強さに惚れ惚れしました。私は60年代のレトロな洋服にも心を奪われました!今年は何だかんだでオスカー候補映画をけっこう観たので、来週の結果が楽しみです。
娘とふたりなので、贅沢してリクライニングシートになるふかふかの席のチケットを買ってみました。たまにはいいですね。
目の前で作り立て!けっこう行列しないと買えません。
前から行きたかったSanta MonicaにあるSidecar Doughnutsというドーナッツ屋さんにも行ってみました。作り立てのおしゃれドーナッツ、私はすごく感激したけど、娘はダンキンとかの普通のほうが好きだそうです(笑)。
私はPassion Fruit Pavlovaと Butter&Salt のふたつ。娘はTriple Chocolate Cake。
昨日はダウンタウンのコンベンションセンターで開かれていたL.A. Cookie Conへ行ってきました。コミックじゃなくて、クッキー好きが集まる、コンベンションです。
今年で三回目のクッキーコンだそうです。
人気のYoutuberが質疑応答しています。
こんなピンクのブレスレットが入場券代わりです。
沢山の業者がサンプルを配っていたり、クッキーの道具からデモンストレーション、コンテストにキッズコーナーと、クッキーに関することなら何でもありました。
カップケーキのコスチュームを着た人が歩いています。
食べ物モチーフのアクセサリーを買ったり、フェイスペインティングをしてもらったり、クッキーのビデオを作ってもらったり、ユニークなクッキーをたくさん試食したり、たっぷり半日楽しんできました。
ミニチュアフードのアクセサリー屋さん。
ピンクの髪の女性が全部手作りしているそうです。
クッキーの中にさらにチョコやピーナッツバターが挟んであるStuffed。
久しぶりのフェイスペインティング。
青いカップケーキ。ちなみに服はキラキラ光るタコスセーターです。
下のビデオは「Cookie Jam」というゲームのブースで写真を撮って作ってくれたのです。いくら私のダンスがサマになっていないからといって、どうか画面に石投げないでくださーい(笑)。

video
遊んで帰って来たら、夜はまた最初のシーズンからの「The Mindy Project」を一緒に見ています。9歳の娘とこのドラマを見る親はあまりいないかもしれませんが、私も娘もMindy Kalingが大好きなんです。

今日はこれから娘とふたりで初めてスパへ行ってきます。楽しみー。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...