January 30, 2017

Mustache cookies

先日、娘の5度目の演劇の舞台があって、お疲れさまと反省を兼ねたアフターパーティがありました。
舞台メイクを施したクラスの仲間と、ワイワイと写真撮影会。
娘がアイシングの色を指定してくれて、ピンクと緑と水色になりました。
ポットラックパーティなので、私はいつものようにクッキーを作ったのだけど、どうしたら子供たちに受けるかなーと考えて、Mustache(口ひげ) cookiesにしました。
細かい水玉バージョンと、細いラインを描いた口ひげ。
予想通り、パーティではみんな食べる前に口に当ててふざけ合ったそうです。
クッキーのために一生分くらい買い貯めてある容器に入れて持参。
娘がクラスにいる間に夫とVeniceのSuperba Food+Breadへブランチしに行きました。
以前に行こうとした時には、行列があって諦めたので、今回はちょっと早めに。
外観は素っ気ないのですが、内装は開放感があってオシャレ。
私はHangtown Fry、夫はCroque Madameを注文。飲み物はキレイなピンク色のベリーニで乾杯して、私は抹茶ラテを追加。
ポテトと玉ねぎ、ベーコン入りのスクランブルエッグの上にカキフライがのっている。
夫のクロックマダムも抜群のおいしさだったそう。
よくありがちなオシャレ系の店だと思っていたけど、食べ物がすごく美味しい。ベーカリーも併設されていて、ここはまた絶対来たいと思いました。
テラス席は犬連れの客で賑わっていました。
今度はパンを買いに来たい!
「A Dog's Purpose」を観てきました。犬好きの娘が観たいというので一緒に行ったのです。
オープニングウイークエンドだったせいか、かなり混んでいましたよ。
すごーく素敵な話で、もう劇場はすすり泣きする人でいっぱい。私も娘も涙ダラダラ流してティッシュで鼻を押さえながら観ていました。終わったら大拍手が起こりました。犬好きの人もそうでない人にもおすすめです!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...