January 18, 2017

Jon & Vinny's・シュウマイ

先週の三連休の前の金曜、夫の仕事が半日で終わるので、以前から行きたかったJon & Vinny'sでふたりで待ち合わせしました。昼から赤ワインのボトルを注文して、がっつり食べてきました。
オシャレな若者で賑わう店内。皿やマットなど、カジュアルでいい感じ。
目の前のオーブンで焼いています。スモーキーで辛くて、不思議な美味しさ。
細長い店内、奥にはワインショップもあります。
向かいにあるAnimalと同じオーナーの店で、こちらもすごい混みよう。予約してもかなり待たされます。でもどれもおいしい。
カラマリのフライを食べながら、ワインを飲む金曜の昼の幸せよ・・・。
ポレンタはシンプルでコクがあっておいしい。
オープンキッチンで、カウンターに座って料理しているのを見ながら食事出来ます。Animalと同様、名前も聞いた事のないような食材の名前がメニューに並んでいますが、気のいいカッコいいお兄さんウエイターが親切に説明してくれます。

椎茸のかわりにマッシュルームを入れました。
豚ひき肉の中に海老を刻んでいれました。
急にシュウマイが食べたくなって、皮と豚ひき肉を日系マーケットで買ってきました。
具も包み方も適当だけど、蒸篭に入れて蒸したら、それなりに見えます。
熱々がごちそう。
水仙の季節ですね。
Trader Joe'sでつぼみのを買って来て、根元を切り、水にさしたら数日できれいに花が咲きました。
1月はあっという間に過ぎてしまいますね。
我が家の暖炉の上のクッキーは、バレンタインを通り越して、イースターのPeepsを作って飾っています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...