December 12, 2016

Brown on Blonde

Alton Brownの新しい料理本、 Everydaycookを読んでいます。道具の使い方とかちょっと変わった調味料とか、レシピを作るまでのエピソードとか、読み物としても面白いです。
ナッツをバターで煮つめています。
このBrown on Blondeが出来るまでの話も面白かった。
以前はBlondiesは「誰かがチョコレートを入れ忘れたBrownies」に過ぎない、と思っていたそう。ある日ブラウニーを作る時に、チョコレートがないことに気づき、結果的にブロンディーズを作ることになったのですが、あまり美味しくなかった。
そのことに興味を持って、美味しさのバランスの取れたレシピを開発したのがこれ。秘密はふたつ。二種類のナッツを使うこと、ナッツをバターの中で炒めること。
濃厚なブラウンバターとナッツがおいしい。
バターでナッツを炒めていると、バターもブラウンバターっぽくなり、それがコクにつながるのです。ブラウンシュガーが大量(346グラム!)入るのが、Chewyな食感の秘訣。

実は私もブロンティーズはチョコ抜きのブラウニーみたいなものだ、って思っていたので、食べてみて新鮮な感じがしました。

話は飛びますが・・・。
私のZumba友達(本職はダンサー)が、新しいスタジオを開きました。オープンハウスに呼んでくれたので、娘はジャズダンス、私はその友達とZumbaのクラスに参加しました。
Playa VistaのRunwayにあります。
私はジャズダンスってどういうのか知らなかったのですが、見てるだけでも面白かったです。
Zumbaの先生はギリシャ人で、ベリーダンスを取り入れたすごいセクシーな振付け。他の先生のクラスも新鮮でよかったです。
ギリシャ女性によるZumbaクラス。ベリーダンス風のが新鮮。
私の友達のEricaさんは、子供とすぐに仲良くなれるキュートな雰囲気の女性です。Westside L.A.で、ダンス教室を探している方はぜひ!
Ericaにすぐ懐いた娘。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...