December 9, 2016

Advent Calendar 2016

私はHalloweenが終わったらすぐ、クリスマスショッピングを済ませます。12月だからって特別忙しくもないけど、年末のあれこれは、さっさと終わらせておきたい。
暖炉の上にはクリスマス関係の小物が所狭しと並べられています。
アドベントカレンダーを編んで、最初の年はコインチョコレートひとつでも喜んでいたものですが、だんだん小さなプレゼントを毎日あげているような感じになってしまいました。甘やかし過ぎだなとは思うのですが、私もあれこれ選ぶのが楽しくて。

ミトンの中に小さくアイテムを印刷した紙を入れてあり、毎朝起きたら、娘はすぐに開けます。写真が続きますが、今年買ったものの一部を紹介します。
宇宙飛行士のチョコレートアイスクリーム。
けん玉。私も練習したいのです。
一番安くて、たぶん娘が一番喜ぶ、ウーピークッション。
小さなルービックキューブ。
缶入りの雪。
黒い紙を引っかく、スクラッチペーパー。
きゅうりの形のアイマスク。 
サンタの頭と胴体が左右に分かれたピアス。 
絵が可愛かったので適当に選んだ本。
Smoresとスマイルマークの靴下。
マッサージの道具。
Pusheenのおもちゃ。
ホットココアミックス。
アメリカの州のパズル。
糸吹雪が出てくるスプレー。
25セントコインを1ロール。
キラキラした折り紙でクルリとコインを巻きます。
両端をリボンで結んで、コインキャンディの出来上がり。
アドベントカレンダーとは無関係ですが・・・。
昨日、Trader Joe'sでPeanut butter & Jelly with Nonfat Greet Yogurtというのを買ってみました。
アメリカ人の好きなサンドイッチとヨーグルトの組み合わせはいかに?
下にジャムが入っているのかなと思ったら、そうではなくて、全部混ざった味でした。
うーん・・・微妙。確かに味はピーナッツバターとジェリーなんですが、無理やりヨーグルトに入れなくてもいいかなという感じでした。ホリデーシーズンのTrader Joe'sは面白い商品がてんこ盛りで、行くたびに何か余計なものをひとつふたつ買ってしまいます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...