November 25, 2016

Gingerbreadいろいろ

WiltonのMini Village Gingerbread Kitを使って、今年も暖炉の上の飾りを作りました。
クッキーはくっついて焼かれているので、包丁で慎重に切り離します。
2011年2012年2013年2014年2015年の毎年恒例のジンジャーブレッドハウスの記事です。)
ジンジャーブレッドハウス作りは娘と私の毎年恒例の楽しいイベント。
キットに4つの小さな家が入っているので、娘とふたつずつ作りました。
赤と白のアイシングが入っていて、いろんなキャンディも揃っているので、これだけで充分いろいろ作れます。
こちらは娘作。おまけのツリーもあります。屋根が派手ですが、正面が簡素かな。
この小さな家は組み立てるのが大きなものより簡単だし、暖炉の上に飾るのにちょうど良いサイズなので、気に入っています。
これは私作。シンプルな飾りで一気に仕上げました。
よく乾かしてから、暖炉の上に飾ります。
今年は、クッキーだけじゃなくて、木で出来た"Paint your own gingerbread house"というキットも買ってみました。
絵の具やステッカー、ステンシルなどが入っていて、好きなようにデコレーション出来ます。最近は夕方近くになると家の中が暗くなるので、よく見えるように前庭で絵の具を塗りました。
こうやってクリスマスが近づくのを楽しみにしているようです。
これも他のジンジャーブレッドと一緒に暖炉の上に飾りましたよ。
この季節にぴったりな絵です。
最後のジンジャーブレッドは、娘がアートクラスで描いた絵です。
サンタクロースが飛んでいるところとか、屋根の飾りとか、空の色のグラデーションとか、とてもよく描けていると思ったので、額に入れて飾っています。

今日はこれからクリスマスツリーを買ってきます。飾りをつけるのが楽しみです!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...