November 21, 2016

30 day Egg Nog

ワインとかシチューとかカレーとか、寝かせたほうが美味しいものって、けっこうありますね。
三種類のお酒がたっぷり入ります。
このエッグノッグの記事を読んだ時、生卵やら牛乳、クリームなどの乳製品が入り、火を通さずに混ぜるだけの液体が、そんなに長持ちするものなのかな?と不思議に思いました。
牛乳とヘビークリームをどぼどぼ・・・。
アルコール成分がかなり強いので、バクテリアを殺してしまうんだそうです。実際に作ってみると、ウイスキー、ブランデー、ラムの三種類をこれでもか、というくらいドボドボと注ぐため、どんな菌でも死んでしまいそうです。
まずはブランデー。
寝かせたほうが美味しいか?というとそんなに違いはないような気がしますが、卵黄12個、ウイスキーをボトル一本使っても、美味しすぎてすぐに飲んでしまうので、30日も持たないのでした。
次はダークラム!
さらにバーボンをたっぷり。酔っぱらうはずだ!
食後にグラスに氷を沢山いれて、エッグノッグを注ぎ、冷えたところでくーっと飲み干すのは、秋の夜長の楽しみです。これ、本当に美味しいんです!!
冷蔵庫で保存し、飲む時は氷を入れて飲みます。
木曜日はThanksgivingです。今週はずっと学校も休み。
この祝日は、間違いなくアメリカ人が最も料理をする日ですから、スーパーは信じられないほどの大混雑です。店に入る前に駐車する場所を探すのにも一苦労。
私の今週のテーマは、「買い物をせずに冷蔵庫の中にあるもので乗り切ろう!」です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...