October 12, 2016

Pumpkin!

かぼちゃを3つ買ってきました。
このへんではHome Depotが一番安くて種類が豊富。
ふたつはハロウィン直前にカービングするため、そしてもうひとつはかぼちゃにTatooステッカーを貼ってデコレーションするためです。
他にもいろんなデザインのがありました。
Home DepotでPumpkin Decor Kit($4.99)というのを買ってきました。
蜘蛛の巣のステッカーをかぼちゃの表面に貼り、グリッターグルーや光るビーズで飾り付けます。
Tatooステッカーは子供にもおなじみ。
湿った布で、しっかりこすって貼り付けます。
キラキラして見栄えがします。
中をくり抜かないので、長持ちするのが良いです。
娘にとって、先生はもうひとりのお母さんのような存在。
先週末、赤ちゃんの頃からお世話になっているデイケアの先生の家で、娘が初めてお手伝いの仕事を任せられました。
11歳の男の子って、女の子と全然違う面白さがあるんですね。
娘と幼なじみの男の子のふたりで、幼児に絵本を読んであげたり、歯磨きの手伝いをしたり、手品を見せたり、ブロックで遊んだりするのです。
初めて働いてお小遣いを頂き、またひとつ自信がついたようです。
まだ慣れなくて、焦点が合わずにちょっとフラフラします。
私もついに眼鏡をかけるようになってしまいました。
運転の時だけですが、遠くがぼやけるようになって数年、ついに諦めて眼科へ行きました。思った通り近視で、すぐ眼鏡を作ったんですが、あまりにも似合わなくて、決して運転以外ではかけないと心に決めました(笑)。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...