September 12, 2016

Lazy Chiles Rellenos

このビデオのレシピを見てLazy Chiles Rellenosを作ってみました。
ビデオでは直火で焼いていましたが、たくさんあるので
私はオーブンのブロイラーで真っ黒に焦がしました。
去年、ちゃんと詰め物をしたChiles Rellenosを作った話を書きましたが、けっこう手間がかかったので、一度作ったきりでした。
コクを出すため、牛乳に少しヘビークリームを足しました。
これは卵白を泡立てたり、詰め物をしたりする必要がなく、ただ材料を耐熱容器に並べてオーブンで焼くという簡単バージョンなのです。
モントレージャックチーズは味がマイルドでよく溶けます。
一回り大きい容器に入れ、熱湯を注いで蒸し焼きにします。
卵液がちょっと茶碗蒸しみたいな食感です。キッシュよりあっさりしています。
単品では物足りなくて、サルサを添えて食べました。
焼き上がりのフワフワがおいしい。
他に肉とか野菜を入れて具沢山にしてもおいしいと思う。
土曜日はWestwoodの公園の中にあるThe Armand Hammer Golf Courseというゴルフ場へ行ってきました。
周りはビバリーヒルズ近くの超高級住宅地なのに、
この庶民的な値段はびっくりです。
夫の同僚が安くて混んでなくて練習にはぴったりだよと教えてくれたそうです。
貸しクラブもあります。
私はゴルフは下手だし興味ないので、ベンチに座って刺繍しながら夫と娘がプレイするのを追いかけていました。
でも、娘はゴルフより木登りがずっと好きみたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...