September 23, 2016

City Gym Shorts

またCity Gym Shortsを縫いました。
私のは元の型紙より少し丈を長くしました。
前に縫った娘のが、そろそろ小さくなってきたし、私もこの夏はパジャマがわりに履いて重宝したので、あと何枚か縫おうと思いました。
私の服にするには可愛らし過ぎる柄も、家で履くショートパンツならOK。
うさぎの布はキルト作家・Elizabeth HartmanのPacificというシリーズので、娘が好きそうな色合いだったので、すぐに決めました。
まとめてロックミシンかけ。
布がちょうど2枚分あったので、娘とお揃いで私の分も縫いました。

緑のはHeather RossのTiger Lilyシリーズです。カラフルな蝶が気に入って、茶色と緑の2色を買いました。
偶然、私の爪とベルト布の色が同じでした!
私のは1.5インチ丈を伸ばしました。前後がわかりにくいので、ゴムの内側に名前のテープを縫い、目印にしました。
娘とお揃いのうさぎのショートパンツ。
バイアステープは普通は斜めに布を切りますが、そうするとたくさん布が必要なので、けちってまっすぐに裁ってみました。伸びは悪いけど、まあ、よく見ないとわからないかな、という感じです。
これは私の緑の蝶のショートパンツ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...