September 2, 2016

9歳

娘が9歳になりました。
誕生日が近くなると「そろそろ夏も終わりだな」と思います。
生後数週間の頃。赤ちゃんならではのいい匂いが懐かしい。
生まれた頃の写真を探していたら、懐かしくなってしばらく見入ってしまいました。
ムチムチして赤ちゃんらしかった頃。編みぐるみづくりが私の息抜きでした。
いろんな経験を通じて様々な価値観に触れ、どこでも自分らしく生きられるたくましい子になってくれますように・・・。
ブラウニーを自分で焼く9歳。卵が目玉のようだと言って笑う。
当日はレストランで食事をして、帰宅してからブラウニーアイスクリームカップケーキを食べました。
ブラウニーをマフィン型の底に入れ、アイスクリームを上に盛る。
チェリーを上にのせて、お決まりの誕生日の帽子を被る。
明日は友達を招いて誕生日パーティです。
これくらいの歳になると、クラス全員を招くというよりは少人数で女の子だけというのが主流のようです。娘も入れて12人の予定です。
娘に好きなカッターを選んでもらいました。
例年に比べて人数が少ない分、私の準備もずいぶんラク。
今年はクッキーデコレーションパーティをするのです。
それで、昨日の夜はクッキーを100枚以上焼きました。今日はこれから大量のロイヤルアイシングを作ります。
オーブンを使いっぱなしで、キッチンがサウナと化しました。
子供たちがどんなデコレーションをするのか、私も興味しんしん。
今週末はLabor Day Weekendで連休です。ブログも月曜日は休みますね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...