August 15, 2016

スイカのAgua Fresca

Agua Frescaというのは果物と砂糖と水で作った飲み物です。メキシコマーケットに行けば、大きなジャーに入った沢山の種類のものが売られています。
庭で摘んだミントも入れました。
この前買ったスイカが大きくてなかなか食べきれませんでした。
それでスイカと砂糖とレモン汁少しをミキサーにかけ、水を少しずつ足して濃いめのジュースになるまで撹拌しました。
娘に味見をしてもらいながら、味を決めました。
そのままではザラザラ感が残るので、こし器に通してからよく冷やします。
さっぱりした夏の飲み物。
真っ赤な夏らしい飲み物。
暖炉の上のクッキーも先月から夏らしいものにしています。
タツノオトシゴのと、フリップフロップ、貝殻の三種類です。
白のアイシングが柔らかすぎて、貝殻から流れ出しそうになってしまいました。
竹串でハイビスカスの花のような線を描く。
シルバーのディスコパウダーを振りかけて。
先週、オン・ディマンドで面白い映画をみました。
Million dollar armというインド人の野球選手を育てる話です。
主人公の男性のL.A.での派手な生活とインドの素朴さの対比が上手に表現されています。
インドのボンベイでのシーンがたくさん出てきて、また無性にインドへ行きたくなりました。
木製のピースが可愛い。手作り出来そうって思いました。
最近うちで流行っているのがQwirkleというゲーム。
色とか形を合わせて並べていくゲームなんですが、真剣に取り組むとなかなか奥が深いんです。いつも行くレストランで、トルティーヤチップスをつまみながら、マルガリータを飲んでゲームをしています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...