July 11, 2016

Salsa Festival in Downtown L.A.といちごシロップ

昨日、友達が教えてくれたサルサのイベントに行ってみました。
ダウンタウンのど真ん中にある公園でのイベント。
サルサと言っても、メインは食べるほうのサルサ。
でも、ステージではサルサバンドが演奏していて、自由に踊ったり、飲んだり食べたり出来ます。混みすぎていなくて、ちょうどいい感じ。
どの店も自慢のサルサを添えた食べ物を売っています。
いちごのAgua Frescaとほうれん草のTamale、美味しかったです。
私はTamaleとAgua Frescaで昼食にして、その後、音楽を聴きながらマルガリータを飲みました。
全身白の服でキメている、かっこいいインストラクターです。
彼のステップを見ながら、生徒が練習。
Back to basic! 1・2・3、5・6・7・・・。
ちょっとしたポーズの決め方のコツも教わりました。
私達の目的はサルサレッスン!Cristian Oviedoというダンサーが舞台の上でデモンストレーションをしてくれて、生徒は舞台の下で練習します。
Basic練習の後は、パートナーと踊ります。
娘が退屈そうに陰に座って写真を撮ってくれました。
炎天下の中で汗だくになったけど、いつもと違う先生で、斬新なルーティーンもあったりして、とても楽しくて勉強になりました。わざわざダウンタウンまで行った甲斐がありました。

あやこさん、おもしろい情報ありがとう!
ヘタとりは娘の仕事。
いちごをたくさん買ったので、傷まないうちにシロップを作りました。
砂糖とイチゴを同量、レモン汁を少し加え、ビンに詰めて水分を出るのを待ちます。
火を通さない、フレッシュストロベリーシロップです。
このまま冷蔵庫へ。時々振って水分を行き渡らせます。
まだ砂糖が全部溶けきっていないけど、あと何日かしたらかき氷にかけられるかな?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...