July 15, 2016

Beach Cover UpとSmoky Spicy Almonds

夏も本番!Beach Cover Upを縫いました。
単純な形で前後同じパターン。
南アフリカでプールに行った時、旅行前にはああいうリゾート地に行くと思っていなかったから、水着しか持って行かなかったのです。プールまで歩いて行く時に水着の上に羽織るものがあると便利だな、とその時に思いました。
袖口と首回りは細い三つ折りにして縫いました。
薄くてすぐ乾くように、レーヨン地を使いました。
パターンとチュートリアルはこちらを参考にしました。
丈の長めのだぼだぼなシャツという感じ。
全部で1時間もあれば縫い上がってしまう簡単ソーイングです。
ブラウンシュガーとスパイスをからめてから焼く。
Smoky Spicy Almondsを作ってみました。
Smoked PaprikaとChipotle Powderが入っているので、ピリッと辛いのですが、これをアイスクリームに添えると辛さと甘さがよく合います。
冷めるとぱりんと割れます。
チョコレートとキャラメルソースのアイスクリームに添えました。
今週は娘がスケートボードのデイキャンプへ通っています。
一度も滑ったことがなかったので、10日間のコースで、もしスケートボードが好きになれなかったらつまらないかも、と思っていましたが、無駄な心配でした。毎日、レギンスに穴開けて帰ってきますが、楽しそうに滑る様子を見て私もやってみたくなりました。
練習の後に配られるアイスキャンディが楽しみのひとつです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...