June 20, 2016

Father's Day

先週は4泊5日で娘がサマーキャンプに行っていました。
娘は結構スリープオーバーとか慣れているほうですが、さすがに4泊連続は初めて。
ハリウッドの森の中で女の子だけのキャンプ。
このキャンプのポリシーは、いったん子供を置いていったら、親からは一切連絡を取れないというものでした。ふと寂しくなる気持ちとか、カフェテリアの食事とか、年齢も学校も違う女の子と同じキャビンの二段ベッドで寝るとか、そういう経験がぐっと娘を成長させてくれたようです。

実は私も夫も、ほんの数日娘を見ないだけで、ちょっと寂しい気持ちになっていたんです。家が静かで、何だか物足りないというか・・・。それで、キャンプ帰りに夫の職場に寄って少しでも早く娘の顔を見せに行ってあげました。
映画のセットを作るための、すっきりと整えられた作業場。
スタジオのセットを歩いていたら、大道具の木工部屋が開いていました。私には興味深い場所です。すっきり片付いていて、実際に人が作業しているところを見てみたいなと思いました。
花がたくさん飾られていたニューヨークの町並みのセット。
昨日は父の日だったので、娘とブランチを用意しました。
ベーコンとパンケーキ、シャンペンと苺。デザートにブラウニーも焼きました。
娘が庭の花を花瓶に入れてくれました。
夫が好きなシンプルなくるみ入りブラウニー。
プレゼントは夫が頑張っていた工事の様子のフォトブックです。
インコたちも外に連れて来てあげました。
私が贈ったフォトブックを見ています。
暑い日でしたが、外でする食事は格別。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...