June 27, 2016

いちごとアイスクリームクッキー

いちごとアイスクリームのクッキーを作りました。そろそろオーブンを使うとキッチンが暑くなってきました。本物のアイスクリームのほうがいいですね。


先週は、裏庭の小屋の小さなシャワールームのタイル張りをしました。
去年、メキシコで買って来たタイルです。
モザイクと違ってひとつひとつのタイルが大きいので、ほんの数日で出来たのだけど、ずっとしゃがんだ姿勢で作業していると、腰が痛くなって困ります。
まずは四角いのを貼れるだけ貼ってから、細かいところは
タイルカッターで切ってパズルのように合わせます。
4日で完成しました!
昨日は、夫の同僚の結婚式でした。
新郎新婦ともユダヤ人なので、ヘブライ語の歌があったり、シャンペングラスを割ったり、などの特別な儀式を交えつつ、英語でも説明がある、カジュアルで温かい集まりでした。
ゴルフコースの片隅にあるガゼボでの結婚式。
もう何年も結婚式に参加したことありませんでしたが、新郎新婦も本当に幸せそうで、見ている私達まで幸せな気持ちになりました。
職場のグループ写真。新婚旅行は南イタリアだそうです。素敵!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...