June 6, 2016

Banana Cream Pie

時々食べたくなる、バナナクリームパイを作りました。
娘はこのパイが嫌いなので、私と夫用に、食べただけで酔っぱらうくらいにラム酒をたっぷり入れて作ります。
パイ生地をから焼きしておきます。
カスタードクリームにホイップクリームの一部を混ぜると美味しい。
上にのせるホイップクリームは甘さ控えめ、ラム酒たっぷり。
大人の味、というか、飲ん兵衛向けの味。
昨日は、娘の幼なじみの誕生日パーティに行きました。
朝のパーティなので、ベーグルや果物の朝食バッフェでした。
公園でのスターウォーズパーティで、子供たちは思いっきり動き回って、大人はおいしいベーグルとコーヒーの朝食パーティでまったりくつろぎました。
竹馬に乗った、おしゃれなふたりの男性が登場!
子供のパーティと言えば、野菜スティックにピッツアがお決まりのパターンですが、昨日はちょっと違いましたよ。いろんな種類のベーグルに、5種類のクリームチーズスプレッド、スモークサーモン、ファーマーズマーケットからのおいしいイチゴ、オレンジジュースにコーヒー。おいしくて、昔からの知人にも会えて、とてもよい朝のひとときでした。
スターウォーズのキャラクターふたりが来て、いろんな遊びを提供。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...