February 24, 2016

水泳・Monte Cristo Sandwich

私は10年以上、週に4〜5回は泳いでいます。
水泳は年齢に関係なく、ひとりで出来る最高の全身運動。私の知人なら、皆いちどは水泳物語を聞かされたはず・・・安産も手術後の回復の早さも肩こり知らずなのも、水泳のおかげと信じているので、つい熱く語ってしまうのです(笑)。

40代になって代謝が落ちてくると、どんどんお腹周りがもったりしてきますね。私は筋肉のしっかりついた姿勢の良いスイマーの体型に憧れているんです。今まで20分だったところ、さらに10分余計に泳ぐことにしてみました。気休めかもしれないけど、毎日の積み重ねの10分はけっこう大きいと思うんです。
モザイク作業で腰痛になっても、水泳ですぐ調子が整うんですよ。
ということで、今年に入ってから30分泳いでいます。
昨日数えてみたら、休みなしで25ヤード(約22メートル)プールを泳ぐと、だいたい42回行ったり来たりすることがわかりました。
1050ヤード、ということは約960メートル。1キロ弱です。

この前、サンデーブランチに行った時、Monte Cristo Sandwichを注文してみました。
テレビで見たことがあっただけで、食べたことはなかったのです。
甘くてしょっぱい不思議な味。
ベーコンとハム、スイスチーズとスクランブルエッグを挟んだパンをフレンチトーストにしてあって、仕上げに粉砂糖がかかっています。それをイチゴジャムにつけて食べるのです。なぜジャムを?と思うでしょうが、これが不思議と合います。
ガールスカウトクッキーが続くと、余りがちなので、工夫して食べます。
娘の友達でガールスカウトをやっている子が何人かいて、ガールスカウトクッキーのシーズンには我が家もいくつか買ってサポートしています。
ホイップクリームの水分を吸ってクッキーが柔らかくなります。
この前はショートブレッドクッキーを買ってきたので、生クリームとブルーベリーと組み合わせてデザートにしました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...