February 12, 2016

Gingerbread BoyとValentine's Card

全く季節外れですが、去年から編んでいたジンジャーブレッドが編み上がりました。
クリスマスツリーのオーナメント用に編んだのだけど、思ったより大きくなってしまいました。
頭まで編み終わり、綿を詰めたら予想外に大きくなった。
茶色の糸がやや濃すぎな気もしますが、余り糸を使えたので、よしとしましょう。
黒いボタンで目、赤いボタンを三つつけ、赤い糸で口を刺繍しました。
今年は日曜日がバレンタインデーなので、学校のカード交換は今日、金曜日です。
50人分のカードを作るのに、ふたりで半日かかりましたが、楽しく作業できました。
絵をひとつの画面に4枚レイアウトして、厚紙に印刷しました。
まずは娘がインコの絵を描いて、私がコンピューターに入れて印刷しました。
娘が色鉛筆で色を塗りました。
カードだけだとちょっと物足りないので、お菓子をくっつけます。
カードにSixletsというチョコレートキャンディを和紙テープで貼りました。
うさぎのスタンプを押したオレンジ色の封筒に入れて出来上がり。
和紙テープはこういう時に便利です。
この前、Bradley Cooper主演の「Burnt」をみました。
シェフ・Mario Bataliが監修したそうです。
料理の映画だから、映画館に観に行こうと思っていたのだけど、あんまり評判良くなかったので、DVDが出るまで待っていました。料理が色鮮やかで、キッチンが整頓されていて美しかったけど、あんなに威張り散らすシェフの下で働く人たちが気の毒になりました。Bradley Cooper本人が料理上手なのかどうか知らないけど、ぴったりの配役でした。

今日は娘の課外授業で、2マイルほど歩くそうです。
捨てられる容器でランチを持って行く決まりです。
今月始めから続けていたバレンタインのランチノートも今日が最後。
楽しい日になりますように。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...