February 29, 2016

女ふたりの週末・その1

夫が元同僚ふたりと男3人ラスべガス旅行をしていたので、週末は娘とふたりで過ごしました。たまにはいいものです。

まずは、Claire'sで開かれた娘の友達の誕生日パーティへ。
小学生の女の子に人気のアクセサリーの店で、10時にモールが開店する前に朝の8時半から店を貸し切れるんだそうです。
英語とドイツ語とアルメニア語の3カ国語で歌いました。
それぞれバスケットと10ドルのギフトカードを手渡されます。
あーだこーだ、キャーキャー言いながら1時間くらいかけて商品を選びます。2ドルのお揃いネックレスとか3ドルのリップグロスとかなんですけど、女の子にとっては夢のような買い物。床に座ってカップケーキでお祝いしました。

今どきの小学生はみんな忙しい。その後それぞれの習い事や練習に散って行きました。我が娘も演劇クラスがあり、その後サンタモニカをぶらぶらしてきました。
スリッポンも可愛い!靴の買い物は自分のじゃなくても心躍ります。
帰り際、VANSの店のウインドウに可愛いスニーカーが並んでいて、吸い込まれるようにして入ってしまいました。食べ物(フレンチフライ、タコス、ドーナッツ、マカロン、ピッツアなど)がプリントされたシリーズ・Late Night Authenticで、あんまり可愛いので、娘にハンバーガーのを買ってしまいました。
ハンバーガーシューズ、ちょっと変わっていていいでしょう?
娘のサイズを測ってもらったら、もう大人用のサイズ5だそうで、私に似て足が大きくなるかも。
パイ生地でソーセージを包んで焼くだけの簡単料理。
この記事を読んで食べてみたくなりました。
夕食も作るの面倒でふたりでレストランへ行ったり、家でも適当なスナック作って夫が見なさそうなラブコメディ映画を見ながらだらだら食べたり。
上にポピーシードを振ります。
ケチャップとマスタードをつけて食べます。
日曜日はさらに面白いことをしてきました。
長くなりそうなので、次回に続きます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...