December 4, 2015

ビスコッティふたつ・薄いまな板

シナモンシュガーをたっぷりまぶした香ばしい味のビスコッティを焼きました。レシピはこちらから。
生地を平べったく伸ばし、シナモンシュガーをたっぷりまぶします。
焼いて、あら熱が取れたら斜めに切ります。

断面を上にしてもう一度焼く。

もうひとつは、ホワイトチョコレートとドライクランベリーを入れたコーンミールビスコッティです。レシピはこちら
ホワイトチョコレートチップの甘みがいい感じ。
コーンミールのがりっとした食感がよく、とても美味しかったです。今まで作った中でトップ3に入るビスコッティかも。
下に書いた、新しいまな板です。
上の写真でも、斜めに切る時に使っていますが、何ヶ月か前に新しいまな板を2枚買いました。
なかなか気に入ったまな板を見つけられなかったので、嬉しいです。
Epicureanというメーカーのもので、薄くて軽くて乾きやすく、とても気に入っています。

昨夜は友達を応援しにハンドクラフト・ショーに行ってきました。
グラフィックデザインの会社で、パーティに集まる人はみんな超オシャレな若者たちでした。私の友達は陶器を売っていたのです。
食べ物のディスプレイもすてき。
デザートもどれも美味しかったー。
友達の陶器とアッセンブラージュ。
オシャレな若者でごった返していました。
友達と3人で。娘に可愛い猫の絵のTシャツを買ってあげました。
今夜は友達夫妻を招いてディナーパーティです。お互いの子供たちは学校主催のパジャマパーティに参加して、Pizzaを食べて映画を観る予定なので、大人4人は我が家でワイン会。
はりきって料理しようっと!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...