December 2, 2015

ポンポンリース

Trader Joe'sでぶどうのツルで出来たリースを買ってきました。たったの3.99ドルでした!
家にもぶどうのツルがあるけど、リース作れるかな?
何か家にあるもので飾り付けようと思って、クラフトルームの引き出しを開けたら、去年の誕生日のカップケーキに使ったうさぎのしっぽのポンポンがたくさん出てきました。
グルーガンでポンポンをつけます。
ポンポンメーカーで緑のポンポンを作りました。
赤いリボンがあったので、それを下に結び、ポンポンをグルーガンで貼り付けました。
ちょっと緑色が入るといいかなと思って、毛糸でポンポンを作り、リボンの真ん中に結びました。
リースの色がドアと同化しちゃってあまり目立たないけど、まあいいか。
前回書いたヘーゼルナッツがまだあったので、Sweet and Savory Nutsを作りました。
卵白が糊の役目を果たします。
卵白をからめて、チリパウダーやシナモンが入った砂糖をまぶして低温で焼きます。
レシピを見ると、チリパウダーがたくさん入っていているので、辛すぎないかな?と心配ですが、辛さと甘さがちょうどいいバランス。
砂糖をまぶしたら、ちょっと溶けたようになります。
ワインのおつまみにぴったりです。こういうナッツって、ホリデーっぽいですよね。
それを、一粒ずつ離して天板に置き、低温で焼きます。
こういう細かい作業は娘が得意です。
粉が吹いたようなカラッとした仕上がり。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...