October 30, 2015

Dia de los Muertos

11月1日はDay of the Deadです。Halloweenの陰に隠れているけれど、メキシコで3000年も続いている祝日だそうです。
ちょうど良い形のカッターがなかったので、小さいナイフで切り取りました。
オレンジのマリーゴールドとPan de muertoのディスプレイ
徒歩で行ける距離のメキシカンマーケットには、Day of the Deadのディスプレイが入り口にあり、Pan de muertoという特別なパンとか砂糖で出来たガイコツなどが売られています。
まずは白いアイシングで土台を埋めます。
娘の学校はインターナショナルスクールなので、世界各国の習慣や祝日を習ったり体験したりするチャンスに恵まれています。今月はHispanic Heritage Monthで、Day of the Deadのことをスペイン語のクラスで習ったりクラフトをしたり、本を読んだりしているようです。
黒いアイシングで輪郭を絞ります。
私には未知の祝日なので、娘からいろいろ習っているような状況です。
私に出来ることと言えば・・・クッキーデコレーションでしょうか。
かなり細かく絞りました。
ガイコツのクッキーを作ってみました。
このチュートリアルを参考にしましたが、たくさん省略しました。
でも、それなりにカラフルに可愛く出来たと思います。
お世話になっている人にプレゼント。
クッキーの塗り絵という感じです。
来週、学校で何かDay of the Deadにちなんだものを持って行ってディスプレイしようという日があるので、もうちょっとこの祝日について調べてみようと思います。
目が細かいバージョン。
細か過ぎるのはだめだとわかって、少し大きめにしたバージョン。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...