October 28, 2015

Candy Corn Cookies

今日は学校にHalloweenのコスチュームを着て行ってもよい日になりました。
先月書いたように、今年の娘はガムボールマシーンになります。
手がフードカラーで染まらないように、ビニール袋の上からこねます。
せっかくの楽しい日ですから、おやつもHalloweenっぽいものを持たせようと思いました。
少し多めに持って行って、友達にもお裾分けできるように。
そのままの生地、オレンジ、黄色の順でパウンド型にきっちり詰めます。
娘はアイシングのかかったデコレーションクッキーには興味ないので、ちょっと違った可愛いのを探していたら、こんなのを見つけました
下の生地を冷凍庫で凍らせた上に次の色をのせるときれいに出来ます。
3色のアイスボックスクッキーで、三角に切って焼くだけです。
生地は私が作ったけど、あとは娘にスライスして焼いてもらいました。
全部伸ばして凍らせてから、ワックスペーパーごと持ち上げて切ります。
スライスして三角に切るだけ。
すごく大量に出来てしまいました。
黒のロイヤルアイシングを絞って表情をつけました。
キッチンカウンターを掃除するのに、新しいスプレー洗剤を買いました。
これがココナッツの香りがほんのりして、とても気に入っています。
ラベルが素敵なのも気に入っている理由のひとつ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...