August 19, 2015

Peaches and sour cream ice cream

小ぶりの桃がちょっと酸っぱかったので、アイスクリームにしてみました。
レシピはこちらから。
旬のうちは毎日でも食べたい桃。
砂糖と桃をフードプロセッサーでなめらかにします。
砂糖とレモン汁とサワークリームを混ぜて凍らせるだけで、とても爽やかなデザートが出来ました。
サワークリームを加えてさらに混ぜます。
容器に入れて冷凍庫で凍らせます。
ちょっと溶け気味がクリーミーでおいしい。
「ぶどうは赤いのが好き」と言う娘でも、この緑のCotton Candyというぶどうだけは喜んで食べます。名前の通り、香りも味も綿あめそのものなんです。冷蔵庫に入れておくと、庫内が綿あめの甘い匂いになってしまうほど。
見つけたらすぐ買うCotton Candyぶどう。
裏庭のトマトが全部終わってしまいました。今年はちょっと不作でした。
枯れた苗を引き抜いて、花の苗を植えました。
一年中で一番暑いと感じた日でした。
一年草を植えました。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...