August 26, 2015

圧力鍋を使って

圧力鍋で生のとうもろこしを加熱して、滑らかなスープにするレシピを見て、早速試してみました。
生のまま実を包丁で削ぎ取ります。
リークを炒めて、とうもろこしの実、そして芯も一緒にチキンブロスと一緒に圧力をかけます。芯からいい味が出るんだそうです。
芯も一緒に火にかけます。
ツブツブが残ったスープもいいですが、今回はブレンダーで滑らかにしてからさらに漉し器を通します。
漉すと皮がたくさん残ります。
熱々も冷たく冷やしてもおいしい。
クリーム類を入れなくても、とうもろこしの風味が濃くておいしいです。
パステルカラーの花をたくさん作って、真ん中にパールをのせました。
誕生日パーティのケーキ、今年もカップケーキにすることにしました。
花のアイシングトランスファーをたくさん作って上にのせる予定ですが、この前、可愛いカップケーキライナーを見つけてきました。
ケーキはバニラとストロベリーの二種類作る予定です。
娘に残りのアイシングを渡したら、こんなのを絞り出していました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...