July 20, 2015

星の窓

私がうちの中で気に入っているところのひとつは、星の窓です。
角度が微妙なフレーム作りも大変だったし、切ってくれるガラス屋探しにも苦労したし、ようやく完成したときは本当に嬉しかったのです。
星の輪郭を黄色で絞ります。
上が丸いドアに憧れます。
家の形のクッキーを作ろうと思って、窓の形を考えた時、小さな星の窓にしてみることにしました。
先月、また同じガラス屋さんに裏の小屋の窓を注文しました。大きなガラスを二人で運んでくれて、夫が枠にシリコンを絞り出したところに置いてもらい、無事に窓がつきました。
窓がついたら、野良猫も入ってこられなくなるでしょう。
先日のプレイデートでは友達と二人でどこからか段ボールやタオルやらをかき集めてきて、傘をさして外のリビングルームを作っていました。りんごをかじりながら鼻歌を歌っていて、何とものどかな雰囲気でした。
2本のパームツリーの間でピクニック。
今週末のL.A.は雨で、普段と違ってすごく湿気が多く、まるで東南アジアにいるようでした。昨日はサンタモニカの映画館でMinionsを観てきました。
ボタンひとつでまるでベッドのようにリクライニング!
ゆったりした椅子の配置で優雅な気分が味わえました。
改装されたばかりの映画館で、シートがフルリクライニング出来るんです!これが何とも快適で、途中でうっかり居眠りしてしまいました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...