June 26, 2015

Live Butterfly Pavilion

Insect Loreという会社のLive Butterfly Pavilionを娘のクリスマスに贈ったのですが、暖かい季節のほうが良いそうなので、春まで待っていました。
こんな容器に入って毛虫が届きます。
このセットには折りたたみ式の円柱ネットと毛虫を注文出来る紙が入っていて、好きな時に蝶を育てられるようになっているのです。
朝起きたらすぐに毛虫観察を欠かさない娘。
オンラインで注文したら、宅配便で生きた10匹の毛虫が届きます。そのまま暖かいところに置いておいたら、さなぎになってたくさん糸を引きました。
せっかく育てた蝶を手放すのは辛いけど、蝶の生命はたったの1ヶ月弱。
青空に飛んで行って残りの人生を楽しんでもらいましょう。
その後、ネットに移動して砂糖水をあげます。7日で全部のさなぎが美しいオレンジ色の蝶になりました!
飛んで行ったと思ったら、娘が手に持っている黄色い花に戻ってきました。
蜜をたっぷり吸ったら、大空へ戻って行きました。
娘が夏のソーイングキャンプへ一週間通いました。
大きな教室にフエルト、フリース、糸、リボン、糊、ひも、マーカー、ビーズ、ボタンなどの素材が置いてあって、一日ひとつの作品を完成させます。
ソーイングキャンプはさすがに女の子だけでした。
私が気に入ったのはとなりのトトロのiPadケース。新しい友達がたくさん出来て、毎日楽しそうです。
これがトトロのiPadケース。
最後の日に作品を並べてショーをしました。ド派手!
いよいよ暑くなってきて、私は新製品のアイスクリームの食べ比べをしています。
今週はDreyer's Frozen Custard Salted Caramel Pretzel。フローズンカスタードというだけあって、かなり濃厚でクリーミー。これ、気に入りました!
New! とかExtra Thickという言葉に弱いです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...