May 27, 2015

The cast party

先日の演劇パフォーマンスのCast partyがありました。
ポットラックなので、私はデコレーションクッキーを作りました。
ふたが出来る黒いパーティトレイに詰めてパーティに持参しました。
音符、メダル、王冠の3種類。
まず青いふちを絞り、シルバーのディスコパウダーを振りかけます。
金色に近い色にしようと思い、ちょっとくすんだ黄色の王冠。
みんなよく頑張ったから、金メダルをあげたい!と思ってこのカッターを選んだんですけど、娘が「自分で文字を書きたい」というので、最後の仕上げはフードマーカーで好きな言葉を書いてもらいました。
娘が選んだ言葉をフードマーカーで書いています。
このクッキーが一番人気だったようです。
おやおや、「E」のひと文字が抜けてますね(笑)。
メダルクッキーの外枠を絞っている時に、娘が「ビデオを撮ってもいい?」と私のカメラで撮ってくれました。バックに聞こえるのは、アイシングを乾かす扇風機の音とインコのMonicaとCutieの鳴き声です(笑)。
パーティでは「ひとつだけ食べて、もうひとつは家に帰ってお母さんに見せる!」と言ってくれた子がいたり、先生たちが歓声をあげてクッキーを眺めたりしてくれて、作った甲斐がありました。
音符クッキーにはスマイルとミニローズ。
ローズは別に作って乾かし、後でのせました。
同じ色のアイシングで王冠らしい飾りにしました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...