February 9, 2015

バター入りトマトソースとComing Up Roses

トマトソースというと、ニンニクとオリーブオイルが必須という気がしますが、面白いレシピを見つけたので試してみました。
玉ねぎを半分に切るだけ、バターもそのままゴロンと入れます。
材料はホールトマト缶、玉ねぎ、バターのみ。ただ全部を鍋に入れてコトコト煮込み、トマトを崩すだけです。
スプーンでトマトをざくざくと崩す。
沢山作って、すぐに使わない分は冷凍しました。美味しかったけど、私はニンニクが入っていないせいか、ちょっと物足りない気がしました。
M&Msはミニサイズを使った方が見た目がいいような気がします。
娘の演劇クラスの打ち上げポットラックパーティに、この前も作ったBrowned butter M&M cookiesを持って行きました。
手で丸めたりしなくても、スクープしたままの形で焼いて大丈夫。
生地をボウルいっぱい作り、アイスクリームスクープですくって冷凍してから焼きます。M&Msが入ってさえいれば、子供たちに受けること間違いなしのクッキーです。
派手な化粧をした娘がパーティで仲間たちとサイン帳にメッセージを書き合っているのを見て、舞台恐怖症なんてどこかに飛んでしまったみたい、とホッとしました。

以前にBegin Againという映画がいい!という話を書きましたが、あれから3度もみて、サウンドトラックまで手に入れたほどの気に入りようです。Keira Knightleyが歌う「Lost Stars」と「Coming Up Roses」が特に好きで、何度聴いても飽きない可憐な曲。
ニューヨークの路地裏で寄せ集めのミュージシャンとレコーディングし、道で遊んでた子供たちを即席コーラスに使う「Coming Up Roses」のシーンが特に好きです。
「Lost Stars」の詩も素敵・・・。今年のオスカーのBest Original Song候補になっていましたが、どうなることでしょうか?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...