January 23, 2015

Valentine's Day cookies

最近のL.A.は春が近づいているような陽気です。
12月に植えたヒヤシンスが芽を出しました。この地域では、秋に球根を買っても、寒さが足りないのですぐには植えられません。球根を2ヶ月くらい冷蔵庫に入れてから、ようやく植えられるんですよ。
素焼きの植木鉢に娘がアクリルペイントで絵を描きました。
バレンタインデーがもうすぐですから、暖炉の上のクッキーもそれらしくしました。
何日たってもスパイスの香りでいっぱいです。
クリスマス前に大量に作って冷凍したジンジャーブレッドドウを使って作ったのですが、部屋に飾るとスパイスいっぱいのホリデーシーズンらしい香りが充満し、何となく季節外れな感じ。
カップケーキにハートを組み合わせました。
色数は抑えて、簡単にデコレーション。
いちごのカップケーキのつもり。
ハートの木。
Trader Joe'sのSipping Chocolateにラム酒を入れて飲んでいる話を前に書きましたが、季節商品ですからもう同じのは売っていないんです。でも、3種類のフレーバー(Salted caramel / Winter spice / Espresso)がひとつの缶に入っているのを見つけて喜んで買ってきました。
缶も可愛いです。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...