January 14, 2015

Anthiとアイスクリームパイ

メモを見ると、去年の11月14日に編み始めて12月4日に編み上がった、私にしては早い仕上がりのセーターです。
AnthiはKnittyでフリーパターンでした。ギリシャ語で「花」という意味だそうです。
リボン部分は最後に襟から編み始めます。
くるっと丸まったリボンがいいなと思いました。半袖じゃなくて7分丈のほうが長い時期着られそうなので、他の人のプロジェクトノートを参考にして袖を長くしました。
薄手で七分丈、暖かいL.A.の冬に重宝するセーターです。
こういうセーターがだぼだぼに仕上がると、がっかりするので、今回はちゃんとゲージも取りました。おかげで、体にぴったりと合うサイズに編めました。

毛糸は参考作品と同じAnzula Cloudというのを買いました。ホリデーシーズンの前だったせいか、いつもなら選ばなさそうな赤を選びました。カシミアが少し混じっている、肌触り抜群の糸
グラハムクラッカーととかしバターを混ぜたものをオーブンでさっと焼く。
チョコレートキャンディをざっくり刻んで、バニラアイスに混ぜる。
Halloweenの時のキャンディが余っていたので、小さいアイスクリームパイを作りました。冬のアイスクリームもオツなものです。
上にアーモンドを散らして。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...