October 6, 2014

Parrot dress - part 4

コスチュームの話の最終回です。
鼻つまみポーズ。
子供の写真を撮るのは本当に難しいもの。
「Big smile」と言うと不自然に歯を見せて顔がこわばらせ、「Natural smile」と言うとふざけてクニャクニャ動く。結局は何も言わず、適当に遊ばせながら数をたくさん撮って、マシなのを選ぶしかありません。
「顔見せてー」言うと、羽根で顔を覆う。
まだ9月末で暑かったのに、分厚いタイツなんて履かせられて、娘だって飽きちゃいますよね。
腕のゴムが見えるでしょうか。これで羽根を腕につけています。
 
羽根がけっこう重いので、着たときに後ろにズレるかもしれないなと予想していましたが、意外と大丈夫でした。
羽根を閉じたところ。Halloween当日は髪型も少し工夫しようと思います。
腕を上げると、羽根がぱーっと広がります。
上の写真を見ると、後ろのスカートを長くした理由がわかると思います。後ろが長いからオーガンジーのフリルが効果的に見えるのです。

話はかわりますが・・・
昨日、2度目のCicLAviaに参加してきました。前回は去年の春で、近所のVeniceだったから気軽に参加してみたんですが、今回は車に自転車を3台積んでDown townへ。
ビルの合間が一番涼しい。
娘は新しい自転車が少しまだ高すぎて、発進するのに手こずっていましたが、よい練習になったことでしょう。10月というのに、30度を越す暑さで、私のほうがへこたれてしまいました。
ベニスのときよりも、若干空いていて走りやすかったです。
ダウンタウンのビル街からリトル東京を通り抜け、汗だくになって戻ってきました。走った後の昼食で飲んだビールが最高においしかったです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...