July 21, 2014

家でBBQ

娘の学校のボランティアで知り合って仲良くなったお母さんが、「夏休みに入ってからなかなか会うチャンスもないので一緒にプラネタリウムへ行きませんか?」と誘ってくれました。
子連れでプラネタリウムは初めてで、みんなで大いに楽しんだので、今度は私から彼女の家族をBBQに誘いました。
えびとチキンをカリビアンふうマリネとバジルソースの二種類につけました。
男の子ふたりはクライミングウオールに登るのに夢中でした。
あとは子供たちだけで勝手に遊んでくれたので、大人は肉を焼いてワインを飲んで遅くまでおしゃべり。
ミニコーンマフィンとりんごと桃のガレット・バニラアイス添え
学校ではたくさんのお母さんたちと知り合う機会があるけれど、あいさつやその場の会話程度でなかなかそれ以上親しくなりづらいもの。だからこういうふうに同じクラスの子のお母さんで、子供の話以外にもいろいろ話せる人ができてとても嬉しいです。
夕暮れの庭は気持ちよいので外で食事です。
食事の後は花火も楽しみました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...