June 23, 2014

Santa Barbara Summer Solstice

今年もSanta Barbara Summer Solstice を見に行きました。

娘が小さかった頃は、家の工事が忙しくて土曜のデイケアの先生にお世話になりっぱなしだったのですが、娘も成長して工事も少し落ち着いてきた今は「もうひとりのお母さん」という感じでお付き合いが続いています。このパレードには、デイケアの先生が毎年参加しており、娘もずっと連れて行ってもらっているのです。
ボールの中で踊る女性たち。
去年、パレードを見に行きがてらワインテイスティングをしたのですが、これがかなり楽しくて、今年もいくつかのテイスティングルームへ行って昼からワインを楽しみました。
夫の不思議な質問にも明確に答えてくれる、テイスティングルームの人。
おいしかったら、ワインもロゴ入りのグラスも買ってきます。
何しろSanta Barbaraは街並みが美しくて散歩が楽しい。酔い覚ましのためにも、ひとつのワイナリーから次の場所まで散歩して、「次はスパークリングにしよう」「ここはpinot noirで有名らしい」「眺めがよくてチーズプレートもある」などと、パンフレットを見ながらのテイスティングルーム探しも面白い。
靴下と靴の絶妙な組み合わせが可愛い!
デイケアの先生と娘たち。ノドが乾いて疲れ気味?
ほろ酔いで、パレードを追いかけて娘の歩くグループを探し、応援しました。
カラフルで陽気でみんな笑顔満々。夏の始まりのステキな日でした。
街のあちこちにこんな可愛いタイルのベンチがあるんです。
道端でコスチュームを着せるのを手伝う。
日曜日は娘の友達が遊びに来て、近くのカーニバルに遊びに行きました。
これくらいの年になると、親といるより友達と好きな乗り物に乗って遊ぶほうが楽しいんですよね。
あまりにも楽しすぎちゃって、娘はそのまま友達の家に泊まりに行ってしまいました。夏休みはこうでなくっちゃね。
今週末はどこもお祭りだらけでした。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...