May 8, 2014

ライム不足

メキシコの天候不順のせいでライムの値段が急騰しています。

家にもライムの木があるのだけど、あまり良い実がなりません。苗木屋さんにアドバイスをもらって、色々な方法でジューシーな果実になるように試行錯誤中です。いつか家のライムでマルガリータを作りたくて植えたのですから。
L.A.の5月はマルガリータにぴったりのさわやかさ。
週に一度は行くメキシカンレストランでいつも通りにマルガリータを頼んだら、グラスのふちに飾ってあるはずのライムがレモンになっていました。

肝心のマルガリータもライムでなくレモンに変更されていたのです。毎週飲んでいるから、味の変化はすぐにわかってしまうのです。経営者にとっても苦肉の策だとは思いますが、レモン味のマルガリータは別物です。
ライムは丸型を半分に切ったもの。
アイシングが3色で済むので簡単です。
私たちがそこへ通う理由はおいしいマルガリータのためですから、早くライムが豊作になってくれるよう切実に願っています!
クッキー生地にライムゼストを加えてもいいかもしれませんね。
クッキーでマルガリータを作りました。
グラスのふちは、塩でなく砂糖です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...