March 27, 2014

Turkey Lacers

昨日書いたように、バザーに出すクッキーを2種類作りました。
春らしいパステルカラーのうさぎ。
春らしいものがいいと思って、PEEPSのうさぎカッターを使ったものと、ミニチューリップをのせたステンシルクッキーに決めました。
微妙な細さが使いよい。
竹串のように色が着かないのもよい点です。
うさぎは黄色とミントグリーンの2色にし、小さな蝶ネクタイとにんじんをつけました。
アイシングを絞って、平らにならすときに、爪楊枝よりももっと細く、洗って何度も使えるターキー用の針を買いました。なかなか使いよいです。
これだけだと何だか色が足りないような気がしたので・・・。
にんじんを絞りました。
ミントグリーンのうさぎ。
ステンシルのは、この前作ったクッキーの応用で、上のチューリップクッキーはチョコレート味です。
まずは土台のクッキーに白いアイシングを絞ります。
バザーのクッキー作りにも慣れてきて、作業の全体図がつかめるようになってきました。
最初の時は余裕を持って始めたつもりが、仕上がりはギリギリで、ドッと疲れが出て腰痛になってしまったほどでしたっけ。
ステンシルが出来たら、上にチューリップをくっつけます。
たかがバザーのクッキーにこんなに力入れる必要がないのはわかっているのだけど、子供たちがお小遣いを握り締めて真剣に選んでいる姿を見たり、がんばって作ったクッキーがきれいさっぱり売れるのが嬉しいから、なるべくたくさんクッキーを作ろう!って思うんですよ。
ちゃんとチューリップだとわかるように葉っぱを絞りました。
ステンシルは慣れてくると絞りだす作業より早いので、バザー向きかも。
チュールを切ってリボンがわりにしました。
セロファン袋に入れてリボン付きワイヤーで止めたら、完成!
来週はもう4月!何だか3月は慌しく過ぎてしまった感じがします。
ブログは来週の真ん中までお休みしますね。
みなさんもよい週末を!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...