March 7, 2014

Shamrock cookies

ポットラック用のクッキーの最後はシャムロックの形のクッキーです。
かたさの違う同じ色のアイシングなので、混ぜる色数が少ない分、ラクです。
子供たちの一番人気はレプリカンでした。
他の人のクッキーを見たり、自分のを冷静に見られるようになって気がついたことがいくつかあります。全部のデザインを凝ったものにする必要はなく、むしろシンプルなものを混ぜるほうがメインのクッキーの存在が際立って見えるということ。
料理と同じで、緑が少し入るだけで全体が引き立つんですよね。
 
その時に、同じ色をひとつのテーマのクッキーに繰り返して使うと、統一感が出るうえに、同じ色のアイシングを使いまわせるので、手間も省ける。
簡単なデザインは粗が目立つ分、慎重に作らないといけません。
このSt.Patrick's Dayのひと皿は、その良い例。ひとつひとつ見るよりも、グループ写真のほうがいい感じだと思いませんか?
今回は同じ緑を全部に使って、統一感を出しました。
話はかわって・・・
去年のちょうど同じ頃、The Ultimate Spatulaのことを書きました。
とても使いよくて、同じのをもう1本と、小さいのを2本買い足しました
継ぎ目がなく、見た目も使い心地も素晴らしい!
カラフルに虹色で各色揃えてみたいところですが、そこはぐっと我慢してステンレスの道具と合うようにグレーにしました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...